« パソコンが壊れました・・・修復その4 | トップページ | プレステ3ヨドバシにて大量入荷! »

笹塚訪問

確定申告の関係で昔住んでいた街に行ってきました

場所は渋谷区の笹塚

まずは10号通り商店街です。
Dsc00016 お寿司屋さんだったところが
選挙関係の事務所に変わっていました。





Dsc00018_2
この交差点は当時コンクリートミキサー車が
信号無視してつっこんで死傷者が出た交差点です。


Dsc00017 十号商店街のおそば屋さん。天ぷらをチョイスして
食べます。
今日は蕎麦にかき揚げとソーセージ天、生卵
おにぎり一皿で昼食にしました。



Dsc00019
駅前の長浜ラーメン屋さん。いた当時に
オープンしたのですが、流行っていました。
今日は蕎麦食べたので次回・・・

Dsc00020 古ーいサイダーの自動販売機が良い感じで
朽ちていた酒屋さんは、マンションになってしまいました。





Dsc00021 行きつけたホビーショップエンドウは花月になってた






Dsc00022 バイクの購入やメンテナンスでお世話になった
One2は健在です。


Dsc00023 笹塚駅前の様子。
相変わらず駅前が狭くごちゃごちゃしてます。


Dsc00025 駅前ショッピングモールも相変わらずでした。



Dsc00027 Dsc00026 ショッピングモール内の洋食屋さん
結構美味しくて好きです。





Dsc00028 家具の宝船だった場所は百円ショップになってました。

プラモ作成用のテーブルはこのお店で買いました。

Dsc00029 どん詰まりになっていた中野通も開通していました。



Dsc00030 笹塚NAビル
バブル期は1階に外車ディーラーや
都市銀行が入っていました。
その後Microsoftが入っていたのですが移転したようで
ビル最上部のロゴが付いていませんでした。
いまは複数の会社が入居しているようです。

Dsc00031 Dsc00032 NAビルの裏は小川の流れる
公園があり、健康小道なども整備されています。


Dsc00033 オープン当初”東京バモラ”というシュラスコ
(かたまりの肉からそぎ落として食べる)があり
かみさんとよく行きました。
チーズパンも絶品でしたが、時代の流れと共に
無くなってしまいました。





|

« パソコンが壊れました・・・修復その4 | トップページ | プレステ3ヨドバシにて大量入荷! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですっ!
15年位前に北口の方に、住んでました。
東京バモラ・・、バブルだったんですね!?
当時は、賑わってました。
駅改札で、よく道順を聞かれました。

投稿: ヒデ | 2013年5月 7日 (火) 22時50分

懐かしいですね~!
東京バモラで働いてました!
銭湯や商店街は
今では、笹塚のいい思い出です🍖🍗♨

投稿: スパテツ | 2016年5月28日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94514/13730253

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚訪問:

» デザイナーズマンション賃貸東京23区厳選物件情報集! [デザイナーズマンション東京]
これからも遊びに行かせていただきます!宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 18時48分

« パソコンが壊れました・・・修復その4 | トップページ | プレステ3ヨドバシにて大量入荷! »