【食欲】元祖新宿らうめん

R0010273



西新宿にあるカウンターのみのお店
昔あったラーメンに近い醤油ベースで麺は中麺でちょい縮れ
チャーシューも厚切りでうまいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食欲】万世ラーメン 新宿店

またしても排骨麺です。

だって好きなんだもん

やってきたのは新宿駅メトロ宿堂街にある肉の万世でおなじみの
万世ラーメン

オープンして間もない11時前くらいの来店です。
この時間大盛りサービスだったのですが、Wパーコーを
オーダーしたので麺は普通りょうのままいただきました。

おなじ西新宿の新高揚に比べると排骨の大きさがだいぶ小振りですが
W(2枚載せ)でも1000円ちょっとなので、よしとします。

ちなみに特選排骨との違いは脂身の量で、特選の方が脂身が少ない
ロース肉を使っているそうです。

相変わらず衣サクサク中身ジュワって感じで美味しいです。
以前食べたときもう少し平麺に近いイメージでしたが、
実際は丸麺のどちらかといえば太めの麺でした。

スープは醤油ベースで甘めだが、美味しくいただけるくらいの甘めで
嫌いではありません
R0010249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食欲】ラーメンよしべー 錦糸町店 豚骨

自宅の近くでは比較的おいしいラーメン屋さん

店はレトロ調の作りで雰囲気がよい。

今日はベーシックな豚骨ベースの醤油をいただいた
Dsc00854

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【食欲】新宿 新高揚 排骨麺

会社近くの西新宿ヨドバシ前の地下にお店があります。

Uの字カウンターとテープル席が4卓ほど、場所柄
12時を過ぎるとかなり混雑します。

ここの売りは排骨麺。サクサク加減と脂身部分のジュワっとさが
たまりません。

昼はライスも頼めるので、つけ麺にしてご飯と
さくさく排骨でいただくのもまたおつです。

ただ、自分的には平麺気味の麺が好みでないので
残念なのと排骨麺を頼むと1000円を超えるのが
難点です。しかも税別なので円単位までかかります。

R0010230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食欲】支那麺はしご 銀座店

久々に東芝ビル地下の支那麺はしごに行ってきた。
リニューアルして店が綺麗になっていたびっくり

頼んだのは排骨担々麺(パイコーダンダンメン)
いつもいく日本橋のお店だと食券式でなく、口頭オーダーのため
排骨を一枚追加するのだが、銀座店では該当しそうな券がなかった
仕方がないのでおつまみ排骨を頼んでみた。

・・・メンと別に排骨が2枚乗って来やがったorz
3枚も食えないので、隣にいたカップルに一枚あげた

ここのスープはスパイシーな独特のスープでメンは細麺
排骨出すところは平麺が多いのだが、自分は細麺の方がすき

排骨はジューシーでご飯にも合う。ごはんは頼むと無料で
しかもカウンターのたくあん細切りと共に食べ放題だ

さすがに排骨2枚とご飯が効き過ぎて、麺を少し残してしまった。

久々に堪能
R0010189

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【食欲】一蘭 上野店 豚骨ラーメン

なかなかパソコンの更新記録がはかどらないのでやけになって
食欲記録でもつけてみる。
ますますドツボ

行ってきたのは一蘭上野店。タイミングが悪いと行列しているが
火曜日の午後9時くらい、スムーズに入店できた。

ここはスープの加減を自分でチョイスできるのが特徴。

今日は全てこってり、ニンニク少々、秘伝のたれ1/2
青ネギ4倍、チャーシューでオーダー

そうそう訪店する前にアトレでポイントカードを作った。
カード提示でお茶か半替え玉(100円)がサービスになる

よくここの評判で”化学調味料(科調味 課長味)”などと言われるが
自分はここのスープ大好きです。
難点は、体調によってなのか50%の確率でお腹がゴロゴロしますw

それでもやめられない一蘭のラーメンです
R0010224

| | コメント (3) | トラックバック (0)