AKIRA 30周年記念 金田ジャケット

AKIRA30周年限定ジャケットが届いた

3Lでサイズ大きめなのを買ったが革の生地が厚くてジャストサイズ
届いてたらさすがはカドヤ製!!めちゃくちゃいいですよこれ

Img_0383
Img_0398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った物 ダーティペア大盛況DVD-BOX

中学生当時の再放送ではまりました。ダーティペア!!
いつの間にかユリもケイもブライトさんも後藤隊長も年下に
なっちゃった。わかる人にしかわかんないけど(;^_^A

Dsc05856







【模型整理 その7 】
モデル名 HONDA CB400 SUPER FOUR '94MODEL
スケール 1/12
メーカー 青島文化教材社
購入先 YahooAuction

Dsc05871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYA半額デー!

夕飯を食べてから亀戸サンストリートに行ってきました。
お目当てはTSUTAYAのレンタル半額デー!
・・・が、先日からやっているので明らかに出遅れ感が・・・
結局借りたのは以下のDVDでした
銀河英雄伝説 4本
銀河英雄伝説外伝 3本
ケロロ軍曹 2nd 11
デビルルマン 1
・ヨガのDVD

ちなみにデビルマンは息子(5歳)の強い希望で(;^_^A
とにかくヒール好きな息子のツボに入ったようです。

銀河英雄伝説は私のチョイスなんですが、外伝になってからは
まだ見ていませんでした。ヤン・ウェンリー役の富山敬 さんが
亡くなってからはあまり見る気がおきませんでした。

小僧は朝からデビルマンを見て、かっこいいを連発!
天気が良いんだから外に遊びに行け~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った物 ケロロフィックス ケロレーション ギロロ他

昨日はとにかく風が強かったっす。竜巻で無くなった方
ご冥福をお祈りいたします。
この日は、仕事ついでに新宿で買い物をしました。

KERORO FIX FIGURATION #6002 KA-014 GIRORO GOCHO
  知る人ぞ知るケロロ軍曹シリーズのギロロ伍長です。
 なんでもこのシリーズ大人気らしく新宿のヨドバシカメラでも
 ラストの1個でした。子供に頼まれて買いに来たのですが
 一番のお目当て”ケロロ軍曹”は売り切れ・・・
 まだ開けていませんが、なかなか良いできのようです。
 Img024
Img025



・ビジネスバッグ
 普段使っているトートバッグがくたびれきたので購入。
 サンワサプライ製、ヨドバシで7千円くらい
 Img023




・田宮 1/350米海軍原子力空母エンタープライズ
 オークションにて購入。通常1万3千~が相場だが1万円で
 即決!送料込みでも安く入手ができました。
 20年くらい前の発売時当時中学生の私には手が出ず
 悔しい思いをしました。念願のゲットだが、広い家に
 引っ越すまではおあずけ(T ^ T)
Img027



・2007年カレンダーと小型万年筆
 東急ハンズにて購入。すっかりクリスマスイルミネーション
 になってました。もう来年の準備が始まりますね。
 一年は早い・・・

Img031_2


新宿東急ハンズでこの写真撮っていたら怒られました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイのプラモデル ガンダム

78小学生の時大ブームでした。抱き合わせ販売でいらないもの買わされたこともありました。モビルフォースシリーズで泣いた友達もいました。1/60ガンダムは相当欲しかったですが買えませんでした。今見るとものすごいスタイリングしてるよね!ガンダムハンマーのチェーンを1個ずつつなげる・・・と思った。買えなくて並んだ人たちが将棋倒しになったり社会現象にもなった。
やっと買ってきてもらえたのモビルフォースのズクじゃ泣きたくもなる。
当時ザクのモノアイにかっこよさを感じなかったのはやっぱり子供だったからGアーマーのタンク形態が一番好きだった。ダイターンもダイタンクが好きだった。
ザク+マゼラアタックでザクダンクとかジオング+ドムの足回りでパーフェクトジオングとかまわりがみんなセイラさん好きでも俺はフラウが好きだった。べつにどうでもいいんだけどね。
ZukuGangaru_1Jidom_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ 超人戦隊バラタック

Baraバラタック自体アニメの内容はほとんど覚えていません。これに関しては、おもちゃがず~っとひっかかっていました。小学生の頃近所のにーちゃんが露天で買ってもらったのを自慢されて、ものすごーく欲しかったのですが、買えないばかりか何のロボットかもわかりませんでした。唯一覚えていたのはカラーリングとドリル!インターネットってすごいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田宮 フェラーリ テスタロッサ

Testa田宮の1/24テスタロッサです。車系のプラモは
田宮が一番スキです。小学生の時はとにかく
フジミのプラモが嫌いで(フロント足回りの作りが
チャチでもろかった)した。
このプラモは高校時代の友人A山氏(ROM2
買った偉人)から開封、ちょい組のキットを格安(600円)で譲って
もらったものです。完成させて今も自宅に飾ってあります。
 ちなみにコメントいただいている村田さんは極上テクを持つ
モデラーさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)