プレステ3ヨドバシにて大量入荷!

大量在庫の間違いでは・・・
Img089





発売当初のプレミア価格はなんだったんでしょうか?
発売数ヶ月でこの状況では。やっぱりソフトのラインナップが
揃わないとキビシイですかね
高値で入手した方・・・ご愁傷様

本体の高機能なのはわかりますがいかんせん値段が高いしね

・ヨドバシ秋葉原でDVDとBDのAVデモをやってた
 同じソフトを液晶TV並べて比較していました。
 たしかに並べて比べると肌質などの差は歴然!
 DVDの方は全体にぼやけた感じがします。
 モザイクなんですが、同じシーンでもDVDには入っているのに
 BDにはかかってないのよね~
 モザの密度もDVDのほうがブロックが荒くて範囲が広いのに対して
 BDの方が細かくて範囲が狭い・・・
 シーンによっては”ヲイヲイいいのかよ”って感じも
 普及のためにサービスか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガ メガドライブ

なんとなく思い出したので書いてみる
本体を買ったのは東京に来てからなので
発売からはだいぶ経ってからだと記憶している。
持っていたのは初期型のタイプ。

このメガドライブが、結構無茶な拡張機器をリリースして
アホな僕はその全てを購入するという暴挙を行ったのです。

まずはCD-ROMユニット”メガCD”
フロントローディングのメガCDにメガドライブ本体を乗せる形で
運用します。メガCDにもCPUが搭載されており、
すげーZ80+68000がツインだぜ!!とか意味も無く驚愕して見せたり

でも、メガCD版のシルフィードはすごかった・・・ちゃんと
3Dシューティングになってたからね

PC88版のシルフィードもリリースされたときはびっくりしたけどね

そして”スーパー32X”
セガサターンにも搭載された日立の32ビットCPU SH2を2機搭載の
ユニットをカセット部に
それを追加することでZ80×1 68000×2 SH2 ×2 という
CPUばかり5ユニットも搭載されたとんでもゲーム機が完成するわけです。

で、実際に使おうと思ったらこれがまた大変で・・・ACアダプタ
メガドライブ  1個
スーパー32X 1個
メガCD     1個

結局5CPUを生かせるようなソフトは出なかったようです

参考写真[セガハード大百科]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った物 任天堂Wii

帰省から帰り、息子のクリスマス兼誕生日プレゼントを
買いに自転車で秋葉原に行きました。

土曜日のせいか、ガード下の駐輪場も自転車で目一杯
ここらあたりは最近路上駐輪もうるさいんです。

とりあえず、おもちゃを物色するべくヨドバシ秋葉にレッツゴー!

6階のおもちゃ売り場に向かい正月用のボードゲームを物色

定番の人生ゲームは外せないところだが・・・

やっぱり息子もわかりやすい”ケロロ軍曹”に決定

キホンは同じでゴール時に一番所持金の多い人が勝ち。

やっぱり正月はボードゲームに限るでありますなゲロゲロゲロ

レジは人でごった返しレジ待ち行列も出現!ふとみるとゲーム

コーナー付近で別の行列が・・・

かみさんが”とりあえず並ぼう!!で、”Wiiキャンセル分?の列でした

列先頭からだいたい30番目くらい。実は前日も錦糸町ヨドバシで

偶然Wii販売の列に出くわし息子と並んだものの10人くらい前で

整理券配布終了(×_×)

今回は息子の友達の家で欲しがっていたのを探していたのでナイスタイミング

家の分はべつに今じゃなくても構わなかったけど、ポケモンも出たし

まぁある分にはいいか!ってことで2台ゲット

Wiiもぷらぷらしてれば意外と買えるみたいです

Sbsh0013










【模型整理 その8 】
モデル名 lamborghini countach 25th Anniversary
スケール 1/24
メーカー フジミ模型
購入先 トイザらス亀戸店
Dsc05872

| | コメント (0) | トラックバック (1)

任天堂Wii予約開始?他

この日任天堂のWiiが予約開始だったらしく新宿西口の
ヨドバシカメラは朝から列ができておりました。
 もし買うのだったらPS3よりはWiiの方を買います
Sbsh0006 Sbsh0007



時刻は朝8時半。20人くらいですかね


・クリスマスイルミネーション
 写真は新宿NSビル内のツリーです。
 さいきんはどこもかしこも電飾で飾って綺麗ですが
 電気代のムダだと思います。
  我が国の発電依存は天然資源に依るところが50%
 以上と高く次いで原子力です。
  70年代オイルショックの時は一斉に繁華街も東京タワーも
 消灯して節約したものです。
  我が家ではとにかくマメに電気を消さないと怒られます。
 (当たり前ですが・・・)ある住宅街の個人で電飾しているお宅は
 その月電気代の請求が100万を超えることがあるそうな・・・
  もっと有効なことにお金を使って欲しいですね
Sbsh0004






・我が家のカニが逃走!
 気がついたらふたが開いて不在になっておりました。
 が、近くのメールボックスで身動きが取れなくなっているのを
 無事発見。そういえば、最近朝になるとカゴの上でぶら下がって
 遊んでいる姿をよく見かけました。
  まさか、アレが予行演習だったのでは・・・
Sbsh0005_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PS3本当に売ってないの?売ってたよ

自分では買わない買わないと言ってはいるが、非常に気になる
プレイステーション3!

昼過ぎに錦糸町のヨドバシ行ったら普通に売ってる。
通りかがりのゲームショップでも在庫あるし・・・
とりあえず買いそびれた友人にすぐ電話してから
60Gをゲット!お礼にポイントもらった(;^_^A

もしや、オークションで高額転売を買った人って
ものすごく損をしてるんじゃないのか???

気になってネットを調べたら、でるわでるわ
都内主要地区ではほとんど今日も販売したらしい
販売数はまちまちなようだけど・・・

錦糸町の発売前日行列は一体なんだったんだ?

なんにせよ希望の人に渡って良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3大混乱中!

・中国人が組織買い ・オークションで転売が横行などなど
 本当に遊びたいユーザーの手に正規の価格と方法で
商品が渡らないのはどうなのでしょうか?

 予約に失敗した友人が昨日早朝並びに行ったのですが、
残念ながら手に入れることができなかったようです。
 彼は病気で入院中の息子さんにのために購入しようと
したのですが、甘かったようです。

もちろん店頭で使用するのか、転売するのか判断ができるはずも
ないのですが、もう少しなんとかならないのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイステーション3(PS3)明日発売

っても買わないけどね(しつこい)
10日午後9時時点で、ヨドバシカメラ錦糸町店
ざっと200人くらいでした。
明日の早朝行っても買えないかも知れないですね
 初回出荷予定が10万台・・・あれから増え続ける
購入希望客全てに行き渡るだけの在庫をヨドバシが
確保しているのかな?
 途中から整理券じゃなくて”抽選券”に変わっちゃったりして
錦糸町でアレなんだから、新宿秋葉はどうなってるんだろ

記事を見ると転売目的も多そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UltimaOnlineからのお誘い

UltimaOnline(UO)に加入したのははるか昔。
まだ日本サーバーがなく海外サーバーのみでした。

2バイト文字が使えずわからないことだらけで不自由しました。
 なにしろたまに見つけた日本人ローマ字で話していると
外人に”俺たちには何しゃべってるかわからないから英語で
話せ!”なんて怒られたり、親切にしてあげたユーザーが
ヨーロッパでプレイしている人だったりと、世界規模のオンライン
ゲーム
を堪能していました。
 結婚してからは、夫婦で夜な夜なブリタニア探検に出かける日々
でしたが、子供が生まれ手がかかりっきりになると疎遠になって
行きました・・・それから6年

11日までの期間限定ですが、アイテムも当時のままで
アカウントが復活!
 久しぶりに夫婦で旅に出ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日!プレイステーション3発売

新宿ヨドバシホビー館(新宿西口)9日朝出社時(朝8時半くらい)購入待ちらしき人が3人並んでいました。2日前から行列ができる生活環境と、○良品に何万も出せることは尊敬します。

私はもちろん買いません。
大体ソ○ーとかA○pleの一発目はトラブルが多いの
分かり切ってることなのでわざわざ高額で入手困難な時に買いません。

そもそもやりたいソフトがない・・・

PS2の時はソフマップでWindows2000の深夜発売を並んだとき
(並んでるんじゃん)キャンペーンに当たってタダでもらいました。
発売直後で品薄なときにラッキーでした。
 当たった話を隣のセブンイレブンのオヤジに話したら
”定価でいいから売ってくれ”と懇願されました。客注分が
足らなくて困っていたみたいです。
 うちはこの手の商品には縁があるみたいで子供が使ってる
DS Lightも一番品薄な時に町内会の夜店のくじで当てました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PC-9801 きゃんきゃんバニー

Can_1高校時代に買ったエロゲー!8色だったのに驚異的に綺麗なCGと魅力的なキャラクターに魅了されました。当時単色でやたらと子供っぽいキャラかやたらリアル調(?)が多い中今風のアニメ絵と多段影描画(昔は影の描写グラデーションがなくのっぺりした絵が多かった)
 ゲームシステムは割と単純でしたが燃えました

| | コメント (3) | トラックバック (0)